自分で処理する場合(VIO部位別)~Iライン&Oラインの処理~

スポンサーリンク

-自分で処理する場合(VIO部位別)-Iライン&Oラインの処理

Iラインの処理

実は意外としっかり毛が生えているIラインなのですが、自分から見えない部分なだけに処理の必要性をあまり感じられないかもしれません。
 
でも、気づかないうちに、水着や下着のサイドから毛がはみ出していたなんて事が意外に多いのです。
 
また、脱毛することによって臭いやかぶれ、かゆみの防止など衛生面でのメリットがありますし、男性は意外とIラインの毛を気にしているらしいです。
 

シェーバーでの処理

短時間で広い面積の処理ができるシェーバーは処理方法としては一番手軽でおすすめです。
 
ただ、デリケートな部分なだけに毛が伸びてくる時にチクチクしてしまい、股に違和感を感じたり、肌を傷つけてしまう場合があります。
 

脱毛ワックスでの処理

毛のないツルツル状態にするには毛根から抜くワックスが一番良い処理方法といえるでしょう。
 
ただVラインよりさらに弱いIラインの皮膚だと毛を引き抜く際の痛みもより強く感じます。
 

ヒートカッターでの処理

不要な毛を5〜6本持ちヒートカッターの電熱線部分に毛を当てて極限まで焼き切ります。
 
多少時間はかかりますが、毛先がチクチクする事もなく手順も簡単です。
 
ただし高温になっているため火傷には十分に気をつけてください。
 
女性器近くの粘膜部分であるIラインは非常にデリケートな部分です。
 
細心の注意を払って傷つけないように処理をする必要があります。
 
もしツルツルの状態を目指すなら、脱毛サロンでプロの手で処理をしてもらうのが安心です。

 

Oラインの処理

Oラインの処理はVIOの中でも自分からは見えないため、処理が非常に難しい部分です。
 
とくに粘膜部分でもあるので慎重に手入れをし、傷をつけないようにしましょう。
 
では、実際どんな方法が一番良いの?また自分では見えない部分をどうやって処理したらいいの?と思ってしまいますよね。
 
自分で処理をする時の道具はやはり電気シェーバーが一番良いでしょう。
 
手順としては、まず鏡を用意して床に置きます。
 
和式トイレを使用するように鏡の上にしゃがみこみます。
 
そしてお尻を片方ずつ外側に引っ張るように抑え、外から内側にシェーバーを動かし、丁寧に剃っていきます。
 
このようにして自分で処理する事もできますが、Iライン同様皮膚がとてもデリケートな部分ですし、綺麗に脱毛したいとなると脱毛サロンなどでプロに任せるのが一番かもしれません。