VIO脱毛について

スポンサーリンク

-VIO脱毛について-

 
脱毛クリニックやエステサロンでよく聞くVIO脱毛。
 
一体どこの部分を指しているのかというと、Vは「ビキニライン」、Iは「陰部周囲」、Oは「肛門周囲」というわけなんです。
 

■ビキニラインとは

足の付け根あたりのことを指します。
 
ビキニラインの毛は太く、しっかりとしている毛が多いです。
 
ビキニラインの毛を脱毛すると、下着や水着をきれいに着れるという点から皆さん脱毛します。
 

■Iラインとは

割れ目の部分を指します。
 
この部分はムレやすく、衛生的にも脱毛をした方が雑菌予防につながります。
 
ですが、痛みはやはり強い部分となります。
 
Iラインもビキニライン同様、しっかりと脱毛をすることで水着姿で座った時などに毛のことを機にする必要がなくなりますね。
 

■Oラインとは

肛門周囲を指します。
 
この部分はとてもデリケートで、自分で処理をするのは大変危険とされています。
 
やはり自分で処理をするよりも、しっかりとプロに脱毛してもらうことが一番ですね。
 
Oラインも他の部位と同様で衛生面で考えると脱毛をした方が良しとされています。
 
Tバックを履いた時も綺麗に履けます。
 
肛門周囲など自分で見たことな方も多いかと思いますが意外に毛が生えているものです。
 
外国ではVIO全て脱毛する人も多いのはよく聞きますよね。
 
日本でも最近ではVIO全て脱毛する方も増えてきたんではないでしょうか。
 
脇の脱毛と比べると人に見られることも少ないですが、夏場の水着姿になった時に無駄な心配が減ることはもちろん、感性症の予防や雑菌の繁殖予防にもなるんですよ。
 
自分で処理する方もいるかもしれませんが、肌トラブルにも繋がります。
 

■恥ずかしさや痛みに関して

気になる点は、施術の際の恥ずかしさ、痛みだと思います。

恥ずかしさに関しては一度行くとなくなるでしょう。
 
先生もプロフェッショナルなお仕事として作業をしていますので羞恥心はすぐに拭えるでしょう。
 
痛みに関しては痛みに弱い人は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

格安で脱毛を行う場所に関しては主にフラッシュ脱毛を行っているかと思います。
 
よく聞くのがフラッシュ脱毛とレーザー脱毛です。
 
痛みで比べるとフラッシュ脱毛の方が少ないです。
 
痛みがあるにせよ、レーザー脱毛の方が効果が高く、フラッシュ脱毛と比べて通院回数も減ります。
 
痛みがどうしても苦手な方は回数は増えますがフラッシュ脱毛で脱毛していく方がいいかもしれませんね。