脱毛の種類、違いについて

スポンサーリンク

ー脱毛の種類、違いについてー

 
脱毛には様々な種類があります。
 
簡単にそれぞれの脱毛方法を説明していきたいと思います。
 

フラッシュ脱毛

ミュゼなどのエステサロンで行なわれている脱毛方法です。
 
痛みはほとんどなく、方法としては光が黒いものに反応をして脱毛をしていくものとなります。

人によっては綺麗に脱毛できない場合もあるというのが難点ですね。
 

レーザー脱毛

クリニックなど医療機関での脱毛はレーザー脱毛となります。
 
レーザーを取り扱えるのは専門医のみとなります。
 
レーザー脱毛も黒いもの、茶色いものに吸収される光を使用した脱毛です。
 
痛みはありますが通院回数が少なく、永久脱毛が出来るというメリットがあります。
 

カミソリ、毛抜き(自己処理)

自宅で簡単にできる方法です。
 
一般的な処理方法となります。
 
リーズナブルな上に、自分好みに毛を処理できるのが魅力的ですが、肌を傷める点と頻繁に処理をしなくてはいけないというデメリットもあります。
 
特にカミソリを使用するときにはしっかりケアをする必要がありますね。

 

除毛クリーム(自己処理)

クリームを脱毛したい部分に塗り、毛を溶かしていく方法の脱毛です。
 
自宅で簡単にできる、毛根を傷めないという点ではいいですが、肌トラブルが発生する可能性があるので十分に注意する必要があります。
 

ワックス脱毛

脱毛専用のワックスを塗り、剥がしていくという方法の脱毛です。
 
痛みがあり、いずれまた毛は生えてくることとなりますが、一時的に脱毛をしたい方やすぐに効果が欲しい方、今後毛を生やしたい方にはいいですね。
 
また、サロンで脱毛してもらう以外にもご自身での脱毛も可能です。

 

ニードル脱毛

その名の通り一本一本、毛穴に針を刺し電流を流すことで毛根ごと脱毛していくという方法です。
 
痛みがとにかく強く、時間もかかりますが永久に脱毛が出来るというものです。
 
賛否両論ある脱毛方法ですね。

 

家庭用脱毛器(自己処理)

自宅用に脱毛器を購入し、ご自身で処理をしていく方法です。
 
自宅用の機器でも様々な種類があります。
 
フラッシュ脱毛・レーザー脱毛・熱式脱毛など販売されているようです。

誰にも会わず自宅で一人で気軽にでき、比較的リーズナブルに脱毛ができますが、毛根からの脱毛ができるわけではないので永久脱毛は難しそうです。
 
また、機器によっては部品の追加購入などで費用がかさむこともあります。
 
脱毛にも様々な方法があります。
 
自分に合った脱毛方法を選んで綺麗になりましょう。