脱毛においての痛みについて

スポンサーリンク

ー脱毛においての痛みについてー

 

脱毛するに当たって、誰もが気になるのが痛みですよね。

 

自己処理の時の痛みは、ほとんどのみなさんが経験済みだと思います。

 

毛抜きは少し痛いですよね‥

 

しかし、脱毛をする時の痛みは未知の領域だと思います。

 

今回は脱毛の痛みについてフォーカスしてみます。

 

フラッシュ脱毛の痛み

ミュゼなどの格安脱毛はフラッシュ脱毛という光を利用した方法を取っていることが多いです。
 
例えば、ミュゼの場合はホームページ記載があるように痛みはほとんどないそうです。
 
よく言われる例えとしましては、輪ゴムが皮膚にぱちっと当たる程度のようです。
 
最初は毛も濃く、しっかりとしている状態なので多少痛みが強くなるかもしれませんが痛みに弱くても、我慢が出来る程度の痛みです。

その上、光を当てた後はしっかりと冷やすなどの処置をしてくれるので辛く、痛い、というような従来の脱毛とは違ったものになります。
 

ニードル脱毛の痛み

ニードル脱毛は、脱毛において一番の永久脱毛だと言われているようです。
 
しかし、痛みはとんでもなく強いそうです。
 
それもそうですよね、一本一本針を使っての脱毛になりますからね。
 
ニードル脱毛は毛根に電流を流して毛根から壊していくという方法なのです。
 
細い毛を治療している時はまだ我慢できるそうですが、太いしっかりとした毛を処理する時は息を止めてしまったり、冷や汗が出てしまうほど、かなり痛いそうです。
 
また、人によってはタトゥーよりも痛かったという意見もあります。

ニードル脱毛をすると決めたら結構な覚悟が必要となりそうですね。。

 

レーザー脱毛の痛み

レーザー脱毛は人によって、そして部位によって痛みの違いがあるようです。
 
比較的脇は痛くないようですが、VIOや足はとても痛いという意見が多いです。
 
やはりデリケートゾーンは痛いみたいですね。
 
しかし、フラッシュ脱毛同様、回数を重ねていき、毛が薄くなっていくと痛みは弱くなっていくということです。

レーザー脱毛は痛みがとても強いうことから、麻酔をしてから脱毛をするという方も多いようですよ。
 
我慢ができない場合は麻酔をしてもらい少しでも痛みを避けましょう。
 
レーザー脱毛後、しっかりと冷やすこととしっかりと保湿をすることで痛みを和らげることもできるそうですよ。
 
大小の差はありますが、どの方法を取ってもやはり痛みはついてくるものですね。
 
脱毛した後はアフターケアを自分でもきちんとしていきましょう。